SSブログ

ロードバイク iPhone アプリ Every Trail [ロードバイク]

iPhone自転車アプリ.jpg

 iPhoneに自転車アプリ、 Every Trailを導入、起動して走ってみました。

起動すると上の写真のように、走行距離、平均速度、最高速度、などが表示されます。

実際にプログラムを起動し、江戸川サイクリングロードを走ってみました。iPhoneは、バックパックの中にいれたままです。アベレージや、MAX Speedはあまり正しく表示されないようです。

帰宅後、LOGをUPLOADし、登録したIDでWEBにアクセスすると下記のような奇跡が地図上に描かれていました。

EveryTrail.jpg

右の赤線は、往路の走った軌跡をトレースしていますが、左は、意味不明な線です。

どうやら、iPhoneの電池容量が少なくなると、(30%未満ぐらいでしょうか?)Logがうまく取れないようです。

iPhoneでは、Logが記憶されるのは、2時間が限度のようです。。それ以上Logを残したいときは、予備の電池(Eneloop Mobile Booster)などが必要です。

Eneloop Mobile Booster

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

予備電源を用意していれば、それなりに利用価値があるかと思います。

ところで、Softbankは、サービス範囲が狭いので、ちょっと首都圏を外れると、電波が届かなくなります。はたして、その場合でもLogは取れるのでしょうか?かなりDATAのやり取りは、行っているようです。GPS機能だけなので、問題ないような気がしますが、どなたかご存知のかたご教授願います。

EVEY TRAIL

http://www.everytrail.com/

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。