SSブログ

W204 定期点検 CL AMG? [W204]

 CLAMG.jpg

久し振りに、車の話題です。定期点検を依頼しました。

 

最初、ディラーを訪問したとき、CLのAMGモデル(上の写真)が外に置いてあり、これが代車かと驚きました。AMGモデルが代車なら、すぐに高速に乗って、近郊の温泉地まで走ります。

ところが、当たり前ですが、その隣においてあった、旧モデルのCクラス(下の写真)が代車でした。

W203.jpg

この車、かなりとろいし、内装はしょぼいです。目ン玉が、ひょうたんで外見もいまいちで、これならBMの3シリーズが売れるのが当然だと思います。

ところが、走り出しは、遅いですが、剛性が高く、シートも硬く、長距離運転しても疲れません。とくに高速域での伸びは、さすがにメルセデスと思います。BMの駆け抜ける喜びは、ありませんがそれなりに良い車だと思います。でも外見は、いまいちですが。。。

子供の頃から、メルセデスに乗っている人は、これを選ぶのでしょう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。