SSブログ

GW 海外旅行 [海外旅行]

 スカイライナー.JPG

航空会社のWEBにてeチケットを購入。航空券の発券がないので便利ですね。

成田空港までは、上野から、京成を利用することが多いです。 [新幹線]

京成スカイライナーではなく、上の写真のスカイライナーの影に写っている普通料金で乗れる特急です。始発の上野から乗り込むので、必ず座れます。

それにしても、日本の玄関口成田空港のアクセスの悪さは、最悪ですね。都心から遠いこともありますが、アクセス料金は高いし、時間もかかります。高速道路もそうですが、日本の交通行政はグランドデザインがなく、本当にお粗末です。[パンチ]

さて、京成に乗り、一路成田へ、ところが、なぜかいつもと雰囲気が違います。通常ですと、成田空港行きの特急では、かなりの人が、大きな旅行かばんを抱えて乗っているのですが、GW中というのに、旅行者が極端に少ないです。1車両に、旅行用スーツケース、大型のバックを持っている人が、数人しかいない感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

成田空港に到着。出発ロビー、チェックインカウンターには、ほとんど人がまばらでがらんとしています。空港係員の方は、一様にマスク着用していますが、旅行客でマスクをしている人は、それ程多くありません。私は、とりあえず、空港内では、一番リスクが高いと判断し、マスク は着用しています。

やはり、金融危機とGW直前に発生したインフルエンザの影響でしょうか。報道では、GWの海外旅行客は対前年度比で増加しているとのことでしたが、キャンセルも多かったのでしょうか。[exclamation&question]

さて、ここで、第一のトラブル発生です。チェックイン後、本屋と、ユニクロで買い物をした後、出国審査に向かう途中、ジャケットの内ポケットに入れていたボーディングパスを取り出そうとしたら、ありません。一緒に入れていた、パスポートはあるのですが。。。[がく~(落胆した顔)]

油断していたのか、ボーディングパスをどこかで落としたようです。あわてて、来た道を逆戻り、本屋とユニクロでボーディングパスが落ちていなかったか聞きましたが、届いてないとのこと。

仕方が無いので、eチケットの購入証明書をプリントして持っていたので、チェックインカウンターに戻り係員にボーディングパスを落としたことを話したら、なんとビジネスクラスのカウンターに届いているとのこと。パスポートで本人確認を行い事なきを得ました。どうも最近ボケております。

飛行機に搭乗。乗客は6~7割といったところ。人気路線なのに驚きです。帰国便も同じぐらいでした。[飛行機]

さて食事。Beef or Chiken? かと思ったら、なにも聞かれず、 白身魚とライスが運ばれてきました。近くの客がBeef!Beef!牛丼と叫んでいました。乗務員の方は、本日は、Meat Bowleはなく、PorkとFishでPorkはもうないのでFishだけですと説明。その客もやっと納得したようです。 [レストラン]

旅先に到着し、両替をすませ、タクシーに乗り込み、ホテルへ。

ここで第二のトラブル発生。[がく~(落胆した顔)]

車の中でインターネットで予約したホテルクーポンを探したのですが、見つかりません。空港に到着したとき、取り出して、ジャケットのポケットに入れたつもりがありません。どうやらまたもや、空港で落としたようです。ホテルを予約した旅行社と、予約は完了しているのでクーポンがなくても宿泊を拒否されることはないとは思いますが。。。

そうこうしているうちに、ホテルへ到着。チェックインカウンターへ。私の方から一言も発する前に、ホテルのフロントの人から、私の名前を先に言われ、チェックインの書類記入を求められました。大体の到着時間を伝えていたのと、日本人というのが解って、どうやら私の名前を呼んでくれたようです。結局クーポンの提示も求められず、チェックイン作業終了。

翌朝、ジャケットを確認したら、内ポケットに入れたとおもっていたホテルクーポンが、胸ポケットに入ってました。やはりボケてます。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

こんな調子で、果たして今回の旅はどうなることやら。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こうさん

読んでいて、わー、どうなるの?ってはらはらしてました。きっと疲れていて、入れたことを忘れてしまったり、ほっとして記憶が飛んだり、でも大丈夫?
心配!
by こうさん (2009-05-09 22:56) 

Jean

最近気の緩みからか、ポカが多いです。物忘れも激しくなりました。ぬくぬくとゆるい生活スタイルをとっているからでしょうか。立ち位置が、がんばるとか、一所懸命とかから一番遠いところにいます。ある程度緊張感がないと、人間退化するのでしょうか。
by Jean (2009-05-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GWの予定海外でのiPhone利用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。