SSブログ

奥塩原高原ホテル [温泉]

 奥塩原高原ホテル01.jpg

栃木 奥塩原高原ホテルに行って来ました。 [車(セダン)]

http://www.okh.jp/bath.html

今日から高速1000円です。浦和から東北道を走り、行きは普段どおり100Km+α。帰りは、館林を超え埼玉に入った時点で夕方の混雑で、80~100Km/hでした。SA,PAも混雑もなく、ちょと拍子抜けです。[目]

塩原のホテルで日塩もみじラインをノーマルタイヤで走れるか確認し、ハウンターマウンテン、エーデルワイス両スキー場をとおり、鬼怒川に抜けて帰ってきました。スキー場は、駐車場が満杯でかなり込んでるようでした。ちなみに塩原温泉は正午で0℃、スキー場は、マイナス1.5℃くらいです。[スキー]

奥塩原高原ホテル02.jpg

奥塩原高原ホテルの温泉、フロントで800円支払い入湯。セーフティボックスがあり、100円にを入れて利用。100円は戻ってきます。脱衣場は、通常の温泉旅館の広さです。ドライヤーはありません。階段を降りて湯船へ。

泉質は、硫黄泉、源泉72℃です。

内湯は、42℃弱でしょうか。それ程広くはありませんが、この規模のホテルでは十分でしょう。白濁しており、硫黄泉特有のにおい、温泉ガスを、うまく換気しています。源泉掛け流しのお湯は体に泉質が染み込む感じでかなり良いです。[ぴかぴか(新しい)]

奥塩原高原ホテル03.jpg奥塩高原ホテル内湯.jpg

 露天は、42℃を超えている感じです。気温が0℃ぐらいなので、丁度よい湯加減です。源泉をなめてみましたが、かなり熱く、ちょっとすっぱいですね。お湯はとっても良いのですが、前の道から露天が見えるようです。このあたりはもう少し考慮して欲しいですね。[パンチ]

奥塩原高原ホテル露天.jpg

 塩原の温泉に初めて入りましたが、結構気に入りました。次は、泊まって温泉を堪能したいです。[わーい(嬉しい顔)]

奥塩原高原ホテル

 


  • 価格: 945 円

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こうさん

塩原はまだまだ寒いんですね。さらに奥に入るのですから、行くとしたらこれからですかねえ?
なかなか良さそうなところですね。
いつか行って見たいなあ。
by こうさん (2009-04-07 20:53) 

Jean

東北道で、西那須野塩原ICを降りてすぐに着きます。
東京からだと、1時間半ぐらいでしょうか。是非、奥塩原の硫黄泉を堪能ください。体にしみます。。。
by Jean (2009-04-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。