SSブログ

越谷天然温泉美人の湯 ゆの華 [温泉]

ゆの華.jpg

埼玉県越谷市にある、ゆの華に行って来ました。 [いい気分(温泉)]

都内から、4号を北上し、北千住から15Kmぐらいでしょうか。[車(RV)]

施設は、ちょっと古いです。入浴料は、700円、タオルつきの手ぶらセットが900円、近隣のスーパー銭湯に合わせて値下げしたようです。下駄箱が昔の銭湯と同じ木札を差し込むやつです。脱衣場も銭湯の雰囲気で、休憩所などはありません。

湯船は、マッサージ系のジェットバスなどが数種類あり、サウナも、ソルト、遠赤外線、ハーブと3種類あります。肝心の温泉ですが、露天にのみ、温泉を利用しています。湯温は、41℃の表示でした。泉質は、ナトリウム塩化物・炭素水素塩温泉・塩泉・重曹泉となっています。色は、濃い麦茶色の茶褐色で、味はしません。[たらーっ(汗)]

この温泉、循環、加熱、塩素消毒となっていますが、塩素臭さはなく、名称の美人の湯のとおり、湯はまろやかで、肌がつるつるします。源泉掛け流しでも通用するぐらいの泉質の良さです。[ぴかぴか(新しい)]

スーパー銭湯はどこも新しくきれいで、設備もそこそこ整っていることを考慮すると、マメに清掃を行い、ちょっと設備を更新し温泉の浴槽を増やしたら、よい施設になると思います。 [わーい(嬉しい顔)]

姉妹店が柏にできたようです。

ゆの華 柏店

http://www.yunohana.co.jp/kashiwa.html

 

美人の湯 ゆの華

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

こうさん

越谷ですか!結構近くにもあるのですね。
元は昔の銭湯だったのかなと思いました。
値段も手ごろな感じですね。
by こうさん (2009-02-08 10:30) 

Jean

銭湯の浴室部分が広くなったイメージです。雰囲気はちょっとなつかしいです。でも最近スーパー銭湯が新しく設備もそろっているので、この種の施設も対抗上なんらかの改装が必要かと思います。
by Jean (2009-02-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。