SSブログ

東京ディズニーランドホテル [ドライブ]

ディズニーランドホテル.jpg

ドライブの帰りにディズニーランドホテルに立ち寄りました。[車(セダン)]

http://www.disneyhotels.jp/tdh/

まずは、舞浜の夜景を見ようと、ディズニーリゾートあたりを少し散策しました。このあたりは、いつも夜景がきれいですね。[ぴかぴか(新しい)]

上の写真は、 手持ちで撮ったので、かなりほけてます。

ディズニーランドホテルは、 アンバサダー、ミラコスタとともに、ディズニーリゾートのホテルです。ロビーは、ヨーロッパの伝統あるホテルのような雰囲気がありますが、ディズニーリゾートのホテルなので、観光客で溢れています。目の前は東京ディズニーランドです。

ホテル内にある、CANNAという創作料理?レストランで食事しました。西洋料理と、アジア料理のフュージョンのようですが、どこの国の料理なのか、何味なのか良くわからない料理がでてきます。岩塩をつけて食べた房総牛のステーキは唯一おいしかったです(実はもとのソースはカレー味でした。このソースを使わず、岩塩でいただきました。)。内装も、テーブル、椅子、壁等かなりチープでサービスも期待できません。[パンチ] 

まあ、ディズニー関連のホテルですので、殿様商売はわかりますが、味はともかく、内装とサービスはなんとかして欲しいですね。料理も、西洋料理なのかアジア料理なのか、位置づけを明確にし、味付けも奇をてらわずに素材をいかすべきでしょう。[ちっ(怒った顔)]

ホテル内には、子供が喜ぶ仕掛けが随所にあり、地方の家族連れには楽しいホテルだと思います。

東京ディズニーリゾート

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

こうさん

味より、雰囲気を楽しむってところなのでしょうね、きっと。味を期待して行ったらだめって言うところなんですね、参考になりました。
by こうさん (2009-01-08 22:56) 

Jean

ここは、味も、雰囲気もいまいちです。ホテルは良いのですが、レストランには、力をいれてないようです。レストランをホテルの重要パーツととらえるならば、サービスがあまりにもお粗末です。たとえパートでもしっかりと教育すべきでしょう。ディズニーランドに遊びに来た人が泊まるのは良いと思いますが、食事は別のところでとったほうが良いですね。
by Jean (2009-01-08 23:05) 

こうさん

なるほど!
素泊まりだけと考えた方が良いのですね。
都内にいると泊まる必要が無いので、ついついレストランだけ利用したくなりますが、雰囲気、サービスがだめとなるとがっかりですね。
やはり一流ホテルのレストランとなると、パレスホテル並みの教育が必要ですね。

by こうさん (2009-01-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣金谷ホテル福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。