SSブログ

AEON Lake Town [ドライブ]

Laketown01.jpg

埼玉県越谷にある、イオンレイクタウンに行きました。 [ぴかぴか(新しい)]

http://www.aeon-laketown.jp/

東京から4号を経由で、30分ぐらいでしょうか。

驚く広さです。これに匹敵するショッピングセンターをいままでみたことがありません。しいていえば、ハワイオアフ島のアラモアナショッピングセンターでしょうか。但しアラモアナのようにきれいなビーチに面しているわけではありませんが。。。

アジアでも、フィリッピン、タイなどでも巨大ショッピングセンターがありますが。ここは規格外です。

mori,kazeと2つの巨大Mallから構成されています。あまりにお店の数が多すぎて、お目当ての店を探すのに苦労します。トヨタモールというのがあり、トヨタ車を見ることができます。どうせなら、日産、ホンダ並びに外車ディラーも出店してもらいたいものです。[車(セダン)]

 laketown02.jpg

家族連れと若者向けのショッピングセンターですね。ここでは不況を感じられません。

残念ながら、この付近の道の整備がまだのようです。ブランドショップはありません。大人の人には、ちょっとものたりないですね。[ふらふら]

イオン越谷レイクタウン mori

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

こうさん

とうとう行きましたね!
本当に巨大なSCですよね。8000台以上の車が置けるのは驚きですね。
moriの3Fに模型やさんがあったり、トヨタの車やさんがあるのですが、それ以外は他のSCやアウトレットとほぼ同じですね。
しかし、平日でも人が多くて本当に不況なの?って思いますが・・・・
1年後にお店が減らないことを祈ってます。
by こうさん (2008-12-30 22:32) 

Jean

道路が整備され、区画されたところに他の量販店や、ショッピングセンターができれば、それなりにこの地区は発展していくとは思います。但し、三郷IC近くのトステムや、新三郷IKEAなどがあるあたりおよび春日部のララガーデンなどは、イオンの影響が今後でてくるのではないかと思います。
by Jean (2008-12-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三井アウトレットパーク入間初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。