SSブログ

草津温泉館 [温泉]

草津温泉館200810.jpg

草津温泉館に行ってきました。 [いい気分(温泉)]

http://highland.kusatsu.org/onsenkan/

ここは、 草津ハイランドホテルの付属施設です。

駐車場が少ない草津で、この施設は、写真のように駐車場が完備しています。[車(RV)]

入浴料、800円、他にロッカー代100円です。

さて、温泉ですが、草津の温泉にもかかわらず、無色透明で、湯の華がありません。

 源泉かけ流しですが、温度を一定に保つため、循環していると掲示があります。多分、ろ過装置を利用しているので、そこで湯の華なども除去しているのではないかと思います。強酸性なので、塩素消毒はしていないようです。[ダッシュ(走り出すさま)]

 湯船は、露天のほかに、気泡浴がありますが、私が入浴したときは、止まっていました。

硫黄泉で、白濁、または、コバルト色の温泉が好きな人は、合わないかもしれません。

ちなみに、温泉の成分を体に取り入れ易いという湯船に入りましたが、効能はあまり感じませんでした。これも循環のせいでしょうか[爆弾]

設備は、それなりに整っていると思います。[たらーっ(汗)]

 

草津温泉館

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。