SSブログ

奥日光 その3 日光湯元温泉 ゆ処山月 2008年10月初旬 [温泉]

0810山月.jpg

日光湯元温泉 ゆ処 山月に入湯しました。[かわいい]

http://www.hotel-sangetsu.co.jp/f-yudokoro.htm

湯船は、露天と、内風呂があります。

露天は、透明で、湯の華がかなり浮いています。しかしながら、日光湯元温泉特有の、硫黄のにおいは、あまり感じられません。源泉がかなり熱いので、加水しているようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

内風呂は、乳白色で、露天より若干ぬるい感じです。

ここの湯船、洗い場、脱衣場ともに狭く、また、風呂に入っているときも、出てからも休憩する場所がありません。[がく~(落胆した顔)]日光湯元の他の旅館や、ホテルの立ち寄り湯では、休憩場所に冷水、麦茶などがあり、ちょっとくつろげるところが多いです。

泉質も本当に日光湯元温泉の源泉かけ流しか疑いたくなるほど、温泉力が弱い気がしました。たまたまこの日、運が悪かっただけなのかもしれませんが。。。

いずれにしても、日光湯元温泉には、他にいくつも良い立ち寄り施設がありますので、ここは、あまりお奨めはできないと思います。[exclamation]

内風呂

山月内風呂.jpg

 

露天風呂

山月露天.jpg

 

下の写真は、温泉寺です。ここも入湯することができます。珍しく混んでいるようでした。建屋のうしろの木々は色づきはじめています。そのうち入湯してみたいと思います。 [たらーっ(汗)]

0810温泉寺.jpg

日光湯元温泉(奥日光)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。