SSブログ

前野原温泉 さやの湯処 [温泉]

さやの湯処.jpg

さやの湯処に行ってきました。[いい気分(温泉)]

毎週末に、必ず、近場の温泉に入りにいくのですが、都内にある施設を見落としていました。

場所は、三田線志村坂上駅から徒歩または、17号から板橋区前野町方面に入り、見次公園を過ぎ、首都高5号線の高架をくぐりイズミヤ板橋店の前です。

つくりは、木造の旅館風で、ちょっと趣きがあります。料金は、平日800円、土日1000円です。このあたりは、埼玉方面へ17号を北上すると、いくつかの日帰り温泉施設があるので、土日1000円はちょっと高いですね。[パンチ]

温泉ですが、ナトリウム塩化物強塩温泉で、41℃となっています。

露天に源泉かけ流しがあり、 この湯船(41℃)のお湯は、黄色に乳白色を混ぜたような不思議な色をしています。となりの湯船(40℃)は、東京によくある黄色でした。なめてみるととってもしょっぱかったです。[むかっ(怒り)]

内風呂に、ジェットバス等の湯船があり、また、通常の高温サウナ、 ミストサウナ(薬草蒸風炉と書いてある)があります。[どんっ(衝撃)]

どの湯船もちょっと小ぶりな気がします。 [たらーっ(汗)]

食堂から眺める庭は、作庭家 小口XX(?)さんの作とかでかなり凝っています。

都内にあることを考慮するとまあまあの施設ではないでしょうか。

願わくば、露天から、電線が見えないように工夫するとか、もう少し施設自体広ければ(浴場、露天、庭等々)ゆったり感があってのんびりできると思います。

前野原温泉 さやの湯処

http://www.sayanoyudokoro.co.jp/index.html

前野原温泉さやの湯処

 

 

ちょっと贅沢日帰り温泉―関東周辺 貸切&客室露天風呂がうれしい

ちょっと贅沢日帰り温泉―関東周辺 貸切&客室露天風呂がうれしい

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本
るるぶ 日帰り温泉 関東周辺’09 (るるぶ情報版 首都圏 1) (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ 日帰り温泉 関東周辺’09 (るるぶ情報版 首都圏 1) (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: ムック
温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: ムック
首都圏からの日帰り温泉 (’09) (マップルマガジン (Y3B))

首都圏からの日帰り温泉 (’09) (マップルマガジン (Y3B))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の都の物語 塩野七生著海外携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。