SSブログ

七福の湯 [温泉]

七福の湯.jpg

七福の湯に行ってきました。[いい気分(温泉)]

川口駅と戸田公園駅の間あたりです。

2008年7月1日新規オープンです。出来立てなのでとてもきれいです。[ぴかぴか(新しい)]

料金は、平日800円、土日850円はとてもリーズナブルだと思います。

浴槽は、内湯、露天ともに熱湯とぬる湯があります。その他ジェットバス、サウナ、炭酸風呂があります。また、別途韓国の岩盤施設チムジルバンスパが別料金で入ることができます。

温泉の泉質ですが、埼玉県に多い、茶褐色のナトリウム塩化物温泉です。パンフレットによると100%源泉かけ流しとなっていますが、掲示されている説明書の小さい文字をみると加水なし、加温、循環、塩素消毒のようでかけ流し天然温泉というのは、ちょっと違うように思います。他の施設もそうですが、このあたりの表示方法は法律にて徹底してもらいたいと思います。[どんっ(衝撃)]

少なくも100%源泉かけ流しとパンフレットに記入するならば、豊富な湧出量とも記載しているので、加温なし、循環なし、塩素消毒なしの浴槽を設置してもらいたいものです。[exclamation×2]

設備がそれなりに整っているだけに、これで本当の源泉かけ流しの湯船[いい気分(温泉)]があれば、ほぼ完璧だと思います。。。

次回は、岩盤施設チムジルバンスパに入ってみようと思います。 [たらーっ(汗)]

七福の湯 http://www.shichifukunoyu.jp/toda/index.html

天然温泉 七福の湯

 

とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JAF出版社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック
温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: ムック
首都圏からの日帰り温泉 (’08) (マップルマガジン (Y3B))

首都圏からの日帰り温泉 (’08) (マップルマガジン (Y3B))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。