SSブログ

ASIAN SPA [海外旅行]

SPA4.jpg

海外旅行というと、旅行先は、私の頭の中では、US(当然ハワイを含む)とヨーロッパだけでした。他の地域は歴史的、地理的知識のみで、実際自分から進んで旅行しようとは、全く思ってもいませんでした。[飛行機]

SPA3.jpg

初めてアジアに 行ったのは、インドネシアへの出張でした。その時バリにも寄りました。そこで、生まれて初めてSPAでエステとマッサージを体験し、完全にはまってしまいました。まさに極楽気分、とっても癒されました。[ぴかぴか(新しい)]

その後、何度か出張などで、ア ジア各国に滞在し、SPAを経験しました。また、SPAでエステとマッサージを受けたいために自分から進んでアジア旅行をするようになりました。さらに、昔から好きだった遺跡巡り、海水浴、ダ イビングのためアジアのビーチリゾートなどを訪れるようになりました。[たらーっ(汗)]

SPAでは、最近、お店に行くと必ず、ミドルエイジの夫婦や、男性客に遭遇します。自分の同行の士が増えているのはうれしいです。

私のお奨めは、お顔のメンズフェイシャルと、ちょっと強めの全身マッサージです。その他豊富なメニューがあるようですが、お肌若返りなどほとんど女性用なので、あまり受けたいとは思いません。

メンズフェイシャルは、顔がすべすべになり、肌が輝いているようになります。また、ハーブオイルを使った全身マッサージの心地よさは言うまでもありません。[exclamation×2]

日本でも、高級ホテルの有名SPAを試したことがありますが、技術が今ひとつです。やはりSPAはアセアン諸国、アジアです。技術が断然違います。。。

ちなみに、日本の本物の温泉の癒し力はSPAに勝るとも劣らないと思います。[いい気分(温泉)]

まだ未経験の方は是非お試しあれ。。。 [パンチ]

THE SPA―ようこそ、癒しの楽園へ

THE SPA―ようこそ、癒しの楽園へ

  • 作者: せきね きょうこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
The Best Spa Resorts in Asia―アジアン・スパで癒される (Spa&Resorts Alan’s Selection)

The Best Spa Resorts in Asia―アジアン・スパで癒される (Spa&Resorts Alan’s Selection)

  • 作者: 関 昭彦
  • 出版社/メーカー: ラシード
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 大型本
Crea due traveller―楽園スパでキレイを極める! 「世界のスパリゾート」BEST100 WORLD SPA PARADISE!

Crea due traveller―楽園スパでキレイを極める! 「世界のスパリゾート」BEST100 WORLD SPA PARADISE!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/06/08
  • メディア: 大型本
世界の温泉&SPAリゾート

世界の温泉&SPAリゾート

  • 作者: サンブックス
  • 出版社/メーカー: サンブックス
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本
「バリ」リゾート&スパ―「アジア」至福のリゾート、納得のホテル (TOKIMEKI ALAN’S SELECTION)

「バリ」リゾート&スパ―「アジア」至福のリゾート、納得のホテル (TOKIMEKI ALAN’S SELECTION)

  • 作者: 関 昭彦
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 大型本

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーチャージ七福の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。