SSブログ

北軽井沢 その1 [ドライブ]

浅間山 (鬼押ハイウェー 浅間六里ヶ原休憩所より)

浅間山.jpg

北軽井沢に住んでいる友人に会いにドライブ[車(セダン)]に出かけました。

また、この近辺の温泉地巡り(万座温泉、草津温泉)をしてきました。

軽井沢までは、関越を利用すると、非常に近いですね。いっそのこと、高速にのらずに下の道で行こうかとも思いましたが、渋滞[どんっ(衝撃)]の可能性もあり、結局関越を利用しました。

高速は、ETC通勤割引を利用しましたが、 練馬から東松山までは、割引対象外でかつ走行距離は100km以内でないと割引になりません。そこで、一旦東松山ICで降りて、再度東松山ICから関越にのりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

割引にするなら、首都圏も対象にすべきです。(通勤割引と名乗っているのたから。首都圏でも通勤で利用する人はいます!!!)[ちっ(怒った顔)]

確か以前は、首都圏の高速も割引対象だった記憶があります。世界一高い、高速料金を引き下げるためにも、一刻も早く、借金で高速を作るのを止めてもらいたいものです。

幸い、関越は順調に流れており、すぐに軽井沢に到着。

軽井沢ショッピングプラザにて休憩。しばしウインドーショッピング。[ブティック]

プリンスShopping.jpg

ここから、鬼押ハイウェーを通って一路北軽井沢へ。鬼押ハイウェーは、天気[晴れ]がよかったこともあり、上の写真のとおり浅間山が本当にきれいでした。

友人宅到着。

続く。。。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: ムック
軽井沢ステイ―暮らすように過ごす軽井沢の週末 (JTBのMOOK)

軽井沢ステイ―暮らすように過ごす軽井沢の週末 (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック
軽井沢 (ことりっぷ)

軽井沢 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こうさん

連休中なのに関越が空いていたのですね!
朝から渋滞情報を見ていましたがこういうことがあるのですね。
ガソリンの値上げも待っているので、あまり出ていないのかな?
軽井沢はまだ涼しいのでしょうね。天気も良くて浅間山も良く映っていますね。
軽井沢のアウトレットも空いていましたか?駐車料金を無料にしても良いのではないかといつも思います。うちは、プリンスホテルで食事して、プリンスホテルの無料の駐車場に置いてアウトレットに出かけてきます。
そうすると駐車料金はかかりません。
高速道路の割引ですが、東松山で一度出てそれから入ると安くなるのですね。ちょっと面倒ですが、効き目ありますね。良く調べておく必要がありますね。
良い情報です。ありがとう。

by こうさん (2008-04-29 21:24) 

Jean

関越は、東松山まで順調に流れており、東松山を過ぎて、藤岡を過ぎると軽井沢ICまでがらがらでした。
連休前半は、あまり込んでない様です。軽井沢も、メインストリート以外は人では多くありませんでした。北軽井沢、万座温泉、鹿沢温泉、草津温泉は、本当に連休なのというぐらい人がいませんでした。
by Jean (2008-04-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5000Km W204北軽井沢 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。