SSブログ

北軽井沢 その2 [ドライブ]

友人宅到着

北軽井沢友人宅1.jpg

自然の中の、一軒屋でちょっと心が和みます。

友人宅は、別荘地の一角にあります。別荘地は、敷地が広く、管理もゆきとといているようです。敷地内には、遊園地や、大きなホテル、教会などがあります。 [ぴかぴか(新しい)]

友人宅近くの教会

軽井沢教会.jpg

このあたりは、湿気があるようで、高床式の建物が多いです。手入れの行き届いた庭には、あちこちにコケが見受けられます。

友人の案内で、敷地内をサイクリングしました。[むかっ(怒り)]

あまりに敷地が広く、アップダウンもあり、私は途中でギブアップしました。[ふらふら]

友人宅に戻り一休み。

嬬恋高原の畑の中の農道をとおり、鹿沢温泉までドライブしました。畑の中の農道は良く整備されており、ドライブ[車(RV)]するのが楽しくなります。両側に広がった畑は、もう少しすると高原野菜で埋め尽くされるようです。

北軽井沢から30分ほどで鹿沢温泉に到着。

鹿沢温泉には、雪山賛歌[スキー]発祥の地の紅葉館があります。

ここの温泉は、マグネシウム・ナトリウム炭酸水素塩泉で、源泉かけ流しです[いい気分(温泉)]。今回、時間がなかったため、入ることはできませんでした。次回きたときは、必ず入りたいと思います。

北軽井沢の友人宅に戻り、次回の再会の約束をし、万座ハイウェーを経由して、万座温泉[たらーっ(汗)]へと向かいます。。。

鹿沢温泉 紅葉館

紅葉館.jpg

鹿沢温泉 紅葉館

 

軽井沢ヴィネット 2008年春号

軽井沢ヴィネット 2008年春号

  • 作者: 広川 小夜子
  • 出版社/メーカー: 軽井沢新聞社
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 雑誌
るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: ムック
軽井沢ステイ―暮らすように過ごす軽井沢の週末 (JTBのMOOK)

軽井沢ステイ―暮らすように過ごす軽井沢の週末 (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック
軽井沢 (ことりっぷ)

軽井沢 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

鹿沢温泉紅葉館って、私が中学生の頃、今から40年位前に泊まったことがあります!
なつかしいですね。外観は変わっていないです。
by こうさん (2008-05-03 23:54) 

Jean

多分その頃は、温泉旅館が何軒かあったことと思います。現在は、紅葉館一軒だけになっているようです。近いうちに温泉に入りにいってみようと思っています。
by Jean (2008-05-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。