SSブログ

華のゆ [温泉]

華の湯.jpg

埼玉県羽生市にある華のゆに行ってきました。122号を北上、東京から約50KMです。東北道羽生インターから、15分ぐらいです。

ここのお湯は、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉で、色は、黄色です。源泉から出たきたときは無色透明だとのこと。
源泉かけ流しの湯船が、内風呂、露天ともにあります。温度は、40-44℃ぐらいなので、露天は冬はちょっとぬるい感じです。
長湯すれば、体もあたたまり、なかなか良いお湯だと思います。
他にもいろいろな湯船がありますが、温泉以外はちょっと塩素臭が鼻につきました。

サウナは、ミスト、中温、高温と3種類女性用は、塩サウナもあるとのこと。まだ別料金で、ヒーリングサウナ、砂塩風呂(サンドバス)があります。

この施設で良かったのは、ロッカーが木目調で豪華さが感じられたことと、パウダールームがわりと広く、一席ずつ仕切られており、
綿棒、ティシュ、ドライヤー、整髪料等が充実しているところです。

近くに住んでいたら、ひいきにしたいです。
料金は、3時間で平日750円、土日900円です。

華のゆ




ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK)

ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本
るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック
日帰りで楽しむ風景スケッチ (NHK趣味悠々)

日帰りで楽しむ風景スケッチ (NHK趣味悠々)

  • 作者: 野村 重存
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

タグ:温泉
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

温泉ゆったりいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-21 15:46) 

こうさん

温泉シリーズの第何弾になるのでしょうかねえ?7か8位になっていますかね?
この調子ですと埼玉県全部の温泉を制覇出来そうですね。楽しみです。
by こうさん (2008-03-21 16:37) 

Jean

数えたことはないですが埼玉の温泉は多分100以上あるのではないでしょうか?そのうち6~7割りは多分行く程のことはないと思います。
評判の良い日帰り温泉施設は大体行ったと思います。
そろそろ近県へ進出します。。。 Maybe!
by Jean (2008-03-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。