SSブログ

マーティンギター その2 [GUITAR]

マーティンHEAD.jpg

ウクレレを購入したとき、マーティンギターがところ狭しと並んでいました。 兎に角、種類の多さに驚きました。D(ドレッドノート)は知っていましたが、HD、OOO、OO とかいろいろな種類があり、店の人にこれもマーティンなんですか?と思わず尋ねてしまいました。

この時初めて、D以外の種類があることを知りました。また型番も18、28、35、45は知っていましたが、それ以外も 40番台などいろいろあることもわかりました。一番の憧れのD-45はさすがに高かったですが、18,28は思っていた程高くなく、私でもなんとか手が出 る価格でした。

ただ、自分の中では、マーティンはプロユースもしくは、ハイアマチュア用で、30年近くもブランクがあり、かつ私のように全くの素人の人が持つものではない。私が買ったらマーティンさんに失礼であると思っていました。

とはいっても、子供の頃からの憧れのマーティンが、今では、購入可能な値段であることを考えると、どうしても手に入れたくなりました。

 

 

マーティンD-28という伝説 (〓文庫 (025))

マーティンD-28という伝説 (〓文庫 (025))

  • 作者: ヴィンテージ・ギター編集部
  • 出版社/メーカー: 枻出版社
  • 発売日: 2003/03/10
  • メディア: 単行本

Martin Book: A Complete History of Martin Guitars

Martin Book: A Complete History of Martin Guitars

  • 作者: Walter Carter
  • 出版社/メーカー: Backbeat Books
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: ペーパーバック

Martin Guitars: An Illustrated Celebration of America's Premier Guitarmaker

Martin Guitars: An Illustrated Celebration of America's Premier Guitarmaker

  • 作者: Jim Washburn, Richard Johnston
  • 出版社/メーカー: Readers Digest
  • 発売日: 2003/01/06
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行田天然温泉 古代蓮物語華のゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。