SSブログ

行田天然温泉 古代蓮物語 [温泉]

古代蓮.jpg

行田市にある古代蓮物語に行きました。17号を北上、125号行田バイバスから、看板を見落とさなければすぐです。東京から約50KMというところでしょうか。
ここは、前から一度来たかったとこですが、関越道と東北道の丁度間にあり、なかなか機会もありませんでした。

料金は、平日700円、土日900円ですが、午前中ならびに午後9時以降入館は500円です。
今回午前中に入りましたので、なんか得した気分でした。

温泉は、単純泉で美人の湯です。
湯船は、露天、内湯ともにいろいろあり楽しめます。源泉が33℃と冷たいので、加温してあります。
但し、露天に源泉かけ流し加温なしの浴槽があり、これと、加温してある露天風呂とを、交互に入るのが結構良いです。

清河寺温泉もそうですが、このように、まったく手を加えてない、源泉の浴槽があるのが私のお気に入りです。

古代蓮の湯



るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック
関東周辺 日帰り貸切のある温泉

関東周辺 日帰り貸切のある温泉

  • 作者: 大黒 敬太
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

こうさん

今度は行田ですね。温泉があるとは知りませんでした。
そうそう、来週やっと温泉に行って来ます。
栃木の喜連川温泉です。初めてなので、どんなところか分かりませんが、行った後に報告しますね。

by こうさん (2008-03-20 18:53) 

Jean

相変わらず埼玉の温泉巡りをしています。雪が溶けて山に春がきたら少し遠出でもしようかと思っています。
喜連川温泉には、いろいろな温泉施設や、道の駅のクアハウスがあるようですね。レポート期待してます。
by Jean (2008-03-20 20:06) 

こうさん

是非回りを見てきます。
by こうさん (2008-03-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。