SSブログ

Cotton Club [音楽]

 

今日は、招待券を入手したので、Cotton Clubに行ってきました。出演者は、ROBBIE DUPREEという人でAOR(=Adult Oriented Rock)というカテゴリーの

おじいさんボーカリスト+おじいさんロックバンドです。はっきりいって、よっほどOLD ROCK好きでないと楽しめないと思います。曲は9割がたこの人の曲で全くわかりません。最後の方と、アンコールの曲はカバー曲だったようで、聴き覚えがありました。 

多分ほとんどの人が招待券の客ではないかと推察されます。Cotton ClubはBlue Noteに比べて出演者は数ランク落ちます。Cotton Clubを名乗るのであれば、もっと内装を豪華に、席もゆったりとつくり(どの席も狭すぎる、とてもゆっくりと食事をするレベルではない)、出演者のレベルを豪華にすべきです。そもそもOriginalは、高級クラブで、大スターたちが出演したのですから。。。 この種の店が増えることは大歓迎なので、もっと質の向上をめざすべきと思います。

------------------------------ Cotton Club Venueより

デューク・エリントン、キャブ・キャロウェイ、リナ・ホーンら、音楽史にその名を刻む大スターたちを誕生させた伝説のクラブ『COTTON CLUB』。それは、禁酒法時代の1920年代、N.Yハーレムで最も輝いていたナイトクラブです。「Club Deluxe」とも呼ばれたその店には、連夜、着飾ったセレブリティたちが集い、最高峰のエンターテインメントを愉しむと同時に、社交の場として華やかなシーンを創り出していたのです。

その『COTTON CLUB』の黄金期にあった華やぎや活気を甦らせたい。そして、現代にふさわしい大人のための社交場にしたい。2005年11月22日、そのような熱い思いを込め、エンターテインメント・クラブ『コットンクラブ』は東京・丸の内に誕生しました。海外アーティストを中心とする実力者たちが繰り広げるエキサイティングなライヴ、大人たちのくつろぎの夜にふさわしいエレガントで落ち着いたインテリア、細やかなおもてなし、そしてステージと共に堪能する本格的な美味の数々。現代のセレブリティのための空間『コットンクラブ』から、いま新たな伝説が羽ばたいています。

------------------------------

コットンクラブ

コットンクラブ

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。