SSブログ

UKULELEとの出会い その3 [UKULELE]

 

週末に渋谷の楽器店めぐりをしました。 ウクレレを置いている店が何件かあり、そこでも弾けもしないのですが、ちょっとポロンと弦を鳴らしてみました。

やはりハワイ製はかわいた音でなかなか良いです。でも、ブランドに負けました。ヘッドのマーティン ロゴが決め手になりました。石○楽器でマーティンを安く売っていてこれにきめました。また、お店の人のアドバイスでDVD付教本もあわせて購入しました。

ギターではないですが、憧れのマーティンを手にすることができ、結構舞い上がっていました。ちなみに、このマーチンウクレレは、MEXICO製だそうです。ポジションマークもついてなく、自分で油性マジックでポジションマークを書き入れました。また、弦高もちょっと高かったので、ナットとブリッジをけずってちょっと低くしました。さらに、4弦をLowGと言われる低い音の弦に変えました。

マーティン社は昔ウクレレを製作しており、このウクレレがビンテージとして高値で取引されているようです。MEXICO製ウクレレはこのウクレレの廉価版のようです。最近ビンテージの復刻版がいろいろでています。 かなり高価です。

5 Daisy $5449 http://www.mguitar.com/guitars/choosing/guitars.php?p=m&m=5%20Daisy

ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE Presents ウクレレ・マガジン Vol.1(CD付き)

ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE Presents ウクレレ・マガジン Vol.1(CD付き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: ムック

CD付 ソロウクレレのしらべ 胸に響く永遠のスタンダード編 ウクレレ1本で奏でるソロ名曲集

CD付 ソロウクレレのしらべ 胸に響く永遠のスタンダード編 ウクレレ1本で奏でるソロ名曲集

  • 作者: 大橋 英比個
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: 楽譜

CDB96 名人カマテツのウクレレ一本勝負!! 究極のウクレレソロ~ジャカソロ CD付き (CD book)

CDB96 名人カマテツのウクレレ一本勝負!! 究極のウクレレソロ~ジャカソロ CD付き (CD book)

  • 作者: 釜谷 鉄男
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: 楽譜

大人のソロウクレレ ビートルズ 編曲:関口祐二 かんたん教則ページ付き

大人のソロウクレレ ビートルズ 編曲:関口祐二 かんたん教則ページ付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2007/05/19
  • メディア: 楽譜


タグ:ウクレレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UKULELEとの出会い その2Cotton Club ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。