SSブログ

契約 W204 [W204]


年末ということもあり、MBを除き各社ともかなり大幅な値引きを提示されました。

アウディは、100万の桁を最初の見積り段階から削ってきました。 BMWも在庫車に関しては、かなりなものです。LEXUSは以前書いたとおり表向きの値引きはゼロです。MBは当初値引きどころか、まったく売ってくれる雰囲気もありませんでした。

ここで購入車決断の決定的なことが起こりました。
まったくまけないと思っていた、MBが再度入庫予定表を確認してもらったところ、当初、納車が早くて2月~3月と言われていたのか、1台アサインされていない車が、12月最終便で日本に入ってくることがわかりました。俄然セールスマンも張り切りだし(それまでは、どうせ来年の商売と思っていたとのこと)、大幅に勉強していただいたことも手伝い、これは、天がMB Cクラスに決めろといっていると思い、購入を決定しました。
ちなみに、2008年からメルセデスは、ユーロ高のため値上げになります。

 

MEMO
その1.メルセデス購入者は8割がリピータで、新規購入者は2割とのこと。メルセデスの営業さんは、その8割の固定客の買い替え需要で商売しているとのこと。
その2.メルセデス セダンの購入者の平均年齢は、Cクラスが最も高く54歳、Eクラス 53歳、Sクラスはほとんど法人契約なので、測定不能とのこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。