So-net無料ブログ作成

ちょこっとメンテ [ロードバイク]

 IMG_0574.jpgIMG_0577.jpg

ピナレロ君に乗り出して7千Kmぐらいになったので、ここらで、ちょこっとメンテです。

 

 

週末ダラダラと走っているだけですが。やはりケーブルとか、チェーンとかの経年劣化のため寿命があると思いますので交換することにしました。通常、5千〜1万?Km ぐらいで交換するとのことですが、年末に交換の予定が、のびのびとなっていましました。

といって自分ではできないので、自転車屋さんにお願い。

ケーブル類、バーテープ、チェーンの交換を依頼しました。チェーンだけは予備のデュラエースを持っていたので、それをつけてもらうことにしました。

やはり、交換すると変速の調子いいですね。ところが、ブレーキレバーの遊びがなくなり、強く握ると、指を挟んでしまいます。これはちょっと調整が必要です。

もう少し走ったら、スプロケと、ブレーキシュウを交換する予定です。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます