SSブログ

菜の花、江戸サイ、メンテナンス [ロードバイク]

edo riverIMG_0564.jpg

ここのところ、週末に天気が崩れて走れないことが多かったです。

というか、ただへたれなだけですか。。。

 

今週末も日本列島天気は大荒れでしたが、風が止んだタイミングを見計らってちょこっと走ってみました。

桜は既に葉桜となっており、花見にはちょっと遅いですね。菜の花はサイクリングロードの両側で綺麗に咲き誇っております。

強風のため、全く前にすすめません。それでもかなりの人が走っていて、いつものごとく多くの方に追い抜かれました。

へたれな私は、本当にちょこっとだけ走って帰宅。

 早めに戻ったので、以前から考えていた自転車のメンテのため、車にロードを積んで、近くの自転車屋さんへ。自分でメンテが出来ないものですから、自転車屋さんに持ち込んで、ケーブル類、バーテープなどの交換、格安で購入したデュラのチェーンへの交換、その他点検を依頼。そのまま預けてきました。タイヤが擦り切れてるとのこでしたが、タイヤは自分で交換することにしました。

日頃からマメなメンテが必要なことは、わかっていますが怠け者には、なかなかできませんね。

メンテ後は、多少快適になるでしょうか。

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。