SSブログ

SHURE SE215イヤホン修理と、Klipsch REFERENCE S4購入 [iPhone]

 DSCF1055.JPG

普段使いのSHURE SE215イヤホンが壊れてしまいました。右側の耳の中に入れる部分が折れました。

落とした拍子にイヤホンの先っぽが折れてしまったようで、右側の音が鳴らなくなりました。

量販店で、直るか聞いてみたら、無理でしょうとのこと。購入するなら是非上位のSE315が良いと勧められましたが、予算オーバ。そこで、いろいろと試聴して、程々低音が効き、中低音がクリアーなものを選択。耳によくフィットした、BOSE IE2と迷いましたが、結局、音漏れが少ないKlipsch REFERENCE S4を購入しました。

DSCF1060.JPG

 

静かなところで聞くとなかなかの音です。Shure SE215との大きな違いは、Shureの方が、若干低音が効くことと、遮音性が優れていることかと思いますが、Klipschの方が、こころもち音がクリアーかと思います。まあ、値段も同じ程度なので、好みの問題ですね。耳へのフィット感は、SHUREの方が好みです 。ということで、SHUREに付属していたイヤパッドを付けました。

 

さて、壊れたイヤホンも諦めきれず、WEBで販売元を調べると、購入代理店経由で修理依頼しろとのこと。

早速購入元のAMAZONに問い合わせると、修理の取次はしないので、直接販売元に連絡しろとの指示。

そこで、販売元にTELすると、保証書と購入日時がわかるもの、ならびにどのような故障なのかをMEMOにし着払いで送れとういうので、早速送付。保証期間内とのことで、なんと木曜の朝に送付したら、金曜の夜に、右側を取り替えたとのMEMOとともに戻って来ました。

素早い対応ありがとうございます。

 

ということで、最初から修理依頼していれば、新規イヤホン購入しなくても良かったかと思いますが、まあ、SHUREは外出用、 Klipschは家用と使いわけようかと思います。

 

 

 


 

 


 


タグ:Klipsch SHURE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

paradox13

こんにちは。

>そこで、販売元にTELすると、保証書と購入日時がわかるもの、ならびにどのような故障なのかをMEMOにし着払いで送れとういうので、早速送付。保証期間内とのことで、なんと木曜の朝に送付したら、金曜の夜に、右側を取り替えたとのMEMOとともに戻って来ました。

この部分の詳細を教えていただけないでしょうか?MEMOはどのようなものに書いたのか、商品はどのようにして送ったのか等ご教示していただけると幸いです。
by paradox13 (2013-12-30 15:44) 

Jean

販売元に電話すれば、丁寧に記載内容のし方、返送方法を教えてもらえます。私の場合、イヤホンの耳に入れる部分が折れたということを記載しただけです。
by Jean (2013-12-31 11:14) 

paradox13

ありがとうございます!
電話してみます。
by paradox13 (2013-12-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。