SSブログ

久しぶりの利根サイ [ロードバイク]

120803利根川橋.jpg

 

今年は、仕事が忙しかったり、寒かったり、暑かったりと、言い訳ばかりであまり走れてません。

そのためか、体重もかなりリバウンドしてます。上の写真は利根川橋です。

帰国後、直ぐに全開モードで仕事に復帰、週末はくたくたになりながらも、本当に久し振りに利根サイを走りました。実は、予定では、渡良瀬湧水地まで走る予定でしたが、途中でヘタれて引き返しました。

のんびりと走ったのですが、インターバルが長かったせいか、走りだして直ぐに太ものの裏に痛みを感じ、50㎞ぐらいで、足がつりそうになり、90Kmぐらいで膝の裏に痛みが走り、帰宅後はシャワーを浴びていた時に右ふとももがつりました。

軽く走っただけなのにこの有様。やはりコンスタントに走ってないとだめですね。ちょっとスピードアップすると直ぐに足にきます。

暑さが弱まったらもう少し走ってみたいです。

でも、こうゆうのは、多分動機づけが重要で、新しいマシンのような、新規一転で走る意欲を掻き立てるものが必要ですね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。