SSブログ

iPhone 再度SIMフリー化 3GSついでに3Gも [iPhone]

 iPhonexxx.jpg

とりあえず、復旧したiPhone3GSを再度SIMフリー化します。

(写真は今回利用したアプリとは別です)

前回は、海外でShopに依頼しましたが、今回は、自分でトライ。

iPhon3GS
iOS:5.1.1(9B206)
Farmware BB:06.15.00

SIMフリー化詳細手順は、ググってください。 あちこちに知見のある方が、親切に説明しています。

作業開始、redsn0wを利用しました。
①1回目は、SIMフリー化成功、しかしGPSが死にました。
②2回目、Firmware Downgradeをしましたが、今度は、simロックが外れません。
③3回目再度最初からやり直し、BBをiPadの06.15.00に上げて、SIMフリー化成功。テザリングを試しますが、USBケーブルでは、つながりますが、Bluetoothではつながりません。いろいろとアプリなどを入れてみたのですが、原因不明です。

ここであきらめて、とりあえず、MBAがケーブル経由でテザリングできたので良しとしました。

ついでに余っていた3GもSIMフリー化

iPhone3G
iOS:4.2.2(8C148)
Firnaware BB:05.15.04→06.15.00

こちらも 3GS同様にredsn0wを利用しました。
BBを6.15にアップグレードした他は、3GSと同様の手順です。

呆気無くSIMフリー化成功。GPSも問題なし。ところが、一番の目的のテザリングアプリを入れて見ましたが、テザリングできません。

ということで、3Gの方は、SIMフリーはできたのですが、テザリングまでにいたってません。

どなたか、有料、無料問わず、使いやすいアプリでテザリング可能なアプリをご存知の方ご教授願います。3G、iOS, BBは本文記載どうりです。

テザリング可能になったら、別途アップします。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPhone SIMフリー固まる。。。夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。