SSブログ

Android端末IDEOS SIMフリー [Android]

ideosDSCF0990.jpg

Andoroid端末IDEOS Getだぜ.

安価なAndroid端末を探していたら、写真のIDEOSが安くて評判もよさそうなので、ポッチと購入。

e-mobileやb-mobileでもSIM付きで販売しているようですが、かなりお高いです。ググってみたら、あちこちの通販サイトで安く販売していました。アマゾンでも販売されていますが、もっと安いものがたくさんありました。simは以前手に入れた基本料0円SIMを使用。

実物はかなり小さく持ちやすいですが、表示文字が小さいのが難点です。

さて、設定です。

ideosDSCF0982.jpg

簡単な日本語の説明書が入っていました。とりあえず、コンセントにつないで電源ONしたら、設定用のINSTRUCTIONがでてきたので、それに沿って設定開始。

表示を日本語に変更し、Google IDを設定。家の無線LANに接続、SIMをセットし、b-mobileのwebをみながら、初期設定にて3G回線の設定。

b-mobileのweb によると、次に日本語入力アプリを導入。あとは、アンチウイルスなどのお約束アプリを導入して、セットアップ終了です。

3Gにてテザリングを試してみましたが、Fomaの回線 7.2Mbps(下り)なので、まあ、そこそこという感じです。

個人的には、国内外でルータとして利用すことを考えると、操作系など、iPhoneより使いやすい気がします。

ちなみに、32G micro SDカードをさして、これにMusicをPCからDownloadしています。

この種のマニュアルが完備していない機器ですが、機器側に説明がでてくるので、なんとか設定可能です。1点MAC ADDRESSがどこに表示されるかわからなかったので、それもググったら表示方法がわかりました。

安いスマートホンで、日本だけでなく、海外でもTel, Mail, インターネット、テザリングをするなら、この機種は、選択肢の一つとして良いかと思います。日本のキャリア固有のメールができるかどうかはわかりません。多分キャリア固有の絵文字も選択できるので、可能かと思いますが試してないのでわかりません。当然海外キャリアでSMSは可能です。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。