SSブログ

江戸サイから利根サイへ 日焼け [ロードバイク]

120602tonesai.jpg

江戸サイから利根サイを走行。

曇っていたので、日差しが強くならないだろうとたかをくくっていましたが、帰宅後、風呂場の鏡をみると、顔は云うに及ばす、腕や膝が日焼けして真っ赤になっていました。この時期は、走るときは日焼け止めが必須ですね。

先日と違い、風も強くなく、サイクリング日和だったためか、多くのローディの方に遭遇しました。当方、へたれなため、お早い方、急がれている方のご迷惑にならないように相変わらず、のんびりと流しながら走っています。

そもそも自転車を始めたきっかけは、年とともに体力の衰えを強く感じ、また、肩こり、腰痛と体中が悲鳴を上げ始めたことにあります。始めて数ヶ月で少し体力も回復し、体重も減少し、ウエストもちょこっと細くなり、なにより体中の痛みがとれてきました。

ところが、今年に入り、仕事が忙しかったこともあり、ひどい肩こりと、腰痛が再発し悩まされています。最近は膝の痛みもでてきました。

確かに忙しさにかまけて、週末寝坊することが多くなり、昨年に比べて走る時間、距離ともに著しく少なくなりました。なんとか暇とサボりぐせを治して走る回数を増やし、この悪循環を断ち切りたいものです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。