SSブログ

北軽井沢から北群馬温泉巡り、万座温泉、草津温泉、尻焼温泉、六合村など(その2) [温泉]

 20120519aosagisu.jpg

北軽周辺を散歩したら、写真のようなアオサギが巣を作っているのを友人に教えてもらいました。

 20120519aosagi.jpg

 飛んでいる姿はとても美しいです。アオサギは文学の中でもよく取り上げられていますね。なんとなく魅了されます。

 

北軽から草津を通って、野反湖まで向かいました。現在は、草津からの道はかなり悪く、普通の乗用車で行くのはやめたほうが良いかと思います。兎に角、苦労しながら、野反湖に到着。

20120519nolake.jpg

湖の碧と青空がマッチしてとても綺麗です。
ここから、六合村(クニムラと読む)の温泉巡りをしました。
まずは、有名な尻焼温泉を目指します。

20120519shiriyaki.jpg

この尻焼温泉ですが、
正直、川が今ひとつ(あまり綺麗にみえなかった)なので、入りませんでした。夕方以降なら気にならないかもしれません。

そのほか、京塚温泉、応徳温泉 とかもみてまわりましたが、食指が動きません。

ちなみに途中たまたま寄ったお蕎麦屋さん美味しかったです。蕎麦処と看板にありました。

 最後に寄ったのが町営施設の赤岩温泉 長英のかくれ湯です。

20120519akaiwa.jpg
ここは清潔な施設です。とりあえず入湯、400円也。内湯があるだけで、無色透明なアルカリ単純泉だと思います。しかしながら、循環、消毒てんこ盛りで、温泉という感じは、全くしません。とてもお薦めできませんね。

群馬県は温泉の宝庫ですが、個人的には、万座温泉並のお気にい入りは、なかなかみつけられません。

もう少しあちこち回ってお気に入りを探し当てたいです。お薦めがあれば是非教えてもらいたいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。