SSブログ

弱虫ペダル [ロードバイク]

120303弱虫.jpg

こんなものをポッチと。

NTTのFletsポイントが溜まったので、電子書籍の図書券と交換し、漫画本をダウンロードしてみました。

かねてから、ロードバイク系の漫画があるということで、読んでみたかったので。漫画なんて購入するのは、実にx十年振りでないかと。

この冬は、言い訳がましいが、寒さのため、ほとんどロードバイクで走っていないので、少しは、モチベーションUPにつながるかと思いポッチとしました。

さて、内容はネタバレになりますが、高校生の自転車部の物語です。ストーリは、よくある話だが、ところどころに、ロードバイクの解説が載っており、ビキナーのローディにはTipsとなります。

これを、ベッドに寝転んで、iPadで読んでます。そういえば、もうすぐiPad3でそうですね。もっともっと軽くなったら、良いのに。。。

ところで。値段は、書籍で440円、電子書籍420円、但し、電子書籍の図書券が、250ポイント525円換算なので、ほぼ半額感覚です。それにしても電子書籍、日本では高すぎですね。。。出版社ボリすぎです。通常書籍の半額ぐらいにしてもらいたいですね。

レコードが、CDに、そして配信に進化したことを考えると、近い将来原作者は、印税比率が高い配信業者と直接契約する日が来て、軒並み出版社がいらなくなる日がくるかもしれませんね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。