SSブログ

成田空港で無料インターネット接続 公衆無線LAN [海外旅行]

 IMG_0292.jpg

海外に行かれるときに、最近は羽田も利用できるようになりましたが、首都圏に住んでいる方は、成田空港を利用する機会が多いと思います。

 

出張のときは、当然として、Holidayで海外に行かれる方でも、Laptop PC持参の方は、増えているようです。

成田空港でインターネットを利用する場合、ボーディングのところにある電源が使えるパソコンデスク利用か、または空港内の公衆無線LANに接続するのが一般的ですね。

私の場合は、今までは、BBモバイル(iPhoneについていたやつをPCで利用)を利用していました。今回フレッツ・スポットに加入していたので、空港内のどこかで使えるかと思っていましたが、何とANAラウンジでしか使えないということが判明しました。ANAラウンジは、ANAまたはスターアライアンスの上級会員しか利用できないので、ほとんどの方にとっては、フレッツ・スポットに加入していても、成田空港では使えないということになります。(もしかしたらどこかに使えるところがあるのかもしれませんが、フレッツ・スポットの検索ではでてきません。)。てっきりスタバで使えるかと思いましたが、成田空港内のスタバではフレッツ・スポットはつかえないようです。(間違いでしたらどなたかご指摘願います)ちなみにDOCOMOの無線LANサービスは空港内で、どこでも利用できるようです。

NTT東西会社には、空港内でフレッツ・スポット利用エリアを増やしていただけるよう、切にお願いいたします。ていうか、空港のようにビジネスシーンで利用する施設で使えないのは、サービスとして致命的かと思います。

空港内で、電源も利用できて、インターネット接続可能な場所で、わりと快適なのは、航空会社のラウンジと、カード会社のラウンジだと思います。前者は、マイレージの上級会員、またはビジネスクラス以上が利用条件ですが、カード会社のラウンジは、多分ゴールド以上であれ利用できるので、敷居が低いと思います。今回は、2つのガード会社のラウンジを利用しました。どちらもインターネット接続は快適です。ソフトドリンクは無料ですし、片方のラウンジは、アルコール類も一杯目は無料でした。以前は何杯でもOKだった気がしますが。。。

ちなみに最近のホテルは、部屋で無料で、有線、または無線でインターネット接続が可能なので、助かります。また、都市によっては、飲食店などで、無料WiFiが利用可能なところが多く、リアルタイムでSkypeなどを使いTELや、VIDEO送信が可能で、現地の映像の実況中継を友人達に送信できます。 便利な世の中ですね。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デザインホテルカオサン経由 帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。