SSブログ

iPad2 ソフトバンクWiFiスポットの利用登録(WiFiモデル) その結末 [iPad]

110504iPadSceen.jpg

 iPad2 ソフトバンクWiFiスポットの利用登録(WiFiモデル)ですが、ソフバンの問合せ窓口の指示は、4日後に再登録とのことでした。ところが、翌日利用申請を行ったら、あっさりとできました。

IDとパスワードが送付されました。

スタバで接続設定。インストラクションどおりで接続終了。

これで、ソフトバンクWiFiスポットで利用設定完了です。

ところで、当方ヨドバシでiPad2を購入したのですが。ヨドバシのWebを見るとBBモバイルポイントの無料サービスはないとの記述があります。ソフトバンクWiFiスポットは、BBモバイルポイントを含むと思いますが、普通に接続設定ができました。

次のWEBにiPad2の価格表の下に小さく記述がありあます。

http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373555086/index.html

量販店でiPad2を購入してソフトバンクWiFiスポットを利用できない方は、普通にソフバンiPadテクニカルサポートセンターに連絡し、シリアル番号を伝えれば、ソフトバンクWiFiスポットを利用できると思います。

それにしても、ソフバン(大多数の量販店では使えない)とヨドバシのHP(BBモバイルポイントは利用できない)の記述は一体どのような趣旨なのでしょうか。意味不明です。

iPad2 ソフトバンクWiFiスポットの利用登録方法に関しては以前の過去の記事を参照してください。

http://mycar-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-05-02#more

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

rama

はじめまして。

私は本日、ソフトバンクショップにて
ipad2を購入しました(wifi32GB)。

私も同様にシリアルを受け付けられず
wifiに繋げられない状況になっています。

でも、書かれてることを参考にして
コールセンターに問い合わせて
解決できるようにやってみます。


ショップで買ったのにおかしいですね・・・。

もしかしたら、最近オープンしたばかりのショップなので
取り扱い状況が間に合ってなかったのかも・・・。

それはそれでソフトバンクの信用問題になりそうですが(-_-;)
by rama (2011-05-09 03:13) 

Nao

はじめまして。

自分は家電量販店で購入したクチですが、サポートに電話しても対象外ということで、結局登録できませんでした(購入時に店員は登録可能だと言っていたのに・・・)。

Jeanさんは特例なのでしょうか?もう一度サポートに電話してみようと思いますが、何かアドバイスがあれば是非お願いします。
by Nao (2011-05-10 22:28) 

marky

はじめまして
私はヤマダ電機でiPad2を発売初日に買ったのですが、やはり登録できません。
店舗やソフトバンクのサポートに電話で確認したのですが、WiFiスポットの利用権は購入者へのプレゼントになるらしく、量販店ではそのサービス対象になっていない店舗もあるそうです。
私はサービス対象になっていない店舗で買ったのでつながらないし、つなげるようにしてもらうこともできないそうです。
前日に発売が発表されて、初日に買ったら店舗ごとのサービスの有無を確認する術もないですよね。
ちょっとブルーな気分です。
by marky (2011-05-20 13:48) 

teppei

はじめまして。
私もヤマダ電機で購入したのですが、markyさん同様対象外と言われました。が…softbankのジャンパーを着た店員に出来ると言われたので購入した、出来ない事を分かっていたらsoftbankのショップで購入したのに・・・と、いう旨を伝えた所、特例(?)で繋げるようにしてくれました。
ヤマダ電機に指導を行うので、店員さんの名前か特徴を教えて下さいと言われましたので、告げ口はしましたが・・・でも、出来ると言った店員にも非はあると思うので罪悪感はありません。

by teppei (2011-10-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。