SSブログ

iPad2設定 [iPad]

110429ipad2中身.jpg

帰宅後早速iPadの設定実施。

箱の中には、写真の他に、マニュアルなどは同梱されていません。さすがUSA企業のApple、使えるやつだけ買えとのことですか。日本企業ではありえませんね。

まずはPCでitunesを立ち上げ、付属ケーブルでiPad2を接続。認識されると、設定開始。iPhoneの、アプリ、Music、動画などがCopyされましたが、連絡先、Memo帳、Safari bookmark、iBook系データ等はCopyされません。自宅WiFiを接続、壁紙を設定、いくつかiPad用のアプリをDownload、とりあえずの設定終了。画面にプロテクトフイルムを貼りましたが、左隅がどうしても浮き上がってしまいます。

YouTubeの動画を見てみると、サクサク動き快調です。SafariでのWeb閲覧もストレスはありません。

iPhoneのアプリは、2倍モードでみると、かなり粗く、正直がっかりのレベルです。同じものがあるなら、iPad専用アプリを再導入したほうが良いです。

これ便利すぎ、キッチン、居間、ベッド等どこでも使えます。軽くで持ち運びに優れているので、ネットサーフィンだけであれば、PCは必要なくなりますね。

ちょっと気になったのは、バッテリーの駆動時間です。普通に使っていてもみるみるバッテリーが減少します。10時間持つって本当ですか。とても不安です。

 

 110430iPad2実機.jpg

 

 

 

 

 

 


タグ:iPad iPad2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。