SSブログ

おなかがいたくなった原発くん [東北地方太平洋沖地震]

110320被爆量.jpg

原発に関しては、今ひとつ正確なことがわかりません。

電力会社、関連会社、自衛隊、消防の方々が、現場で、決死の覚悟で活動しているのは、承知しており、大変感謝しています。

ただ、政府、東京電力、原子力安全保安院の発表も、どこまで真実を公開しているのか、わかりにくい説明なため、混乱、不安を助長している気がします。。。

特に、今後の推移、見通し、シナリオ、が発表されません。

TVで解説している専門家の方は、いわゆる御用学者風の方ばかりなので、政府発表に沿った解説しかしていないような気がします。

海外メディアの報道は、かなり突っ込んだものも見受けられますが、日本政府が正確な情報を提供していないため、かなり憶測によるものが多いようです。

こんな、解説動画もありますが、 この動画の信憑性をどなたか原子力に詳しい方、解説願いたいです。

おなかがいたくなった原発くん

http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM

 

想定最悪シナリオとは、どんな前提条件で、結果どのようなことが起きるのでしょうか。そのために今、日本で住んでいる人は、どんな準備をすれば良いのでしょうか。

 

 

参考

被爆を防ぐには

http://nozbe.com/p/rqni

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。