SSブログ

Manhattan New York [海外旅行]

NY_Times Square.jpg

初めての海外旅行は、学生時代のUS横断、LAからN.Yまで旅をしました。

そのとき、一番強烈に印象に残ったNew York Manhattanをその後、何度も訪れました。当時の私にとって、NYは、S&G、ウッディアレン、二ールサイモンが住む、映画、音楽、美術、演劇、Fashon等すべてにおいて最先端な、憧れの街でした。

 自由の女神NY.jpg

親戚が現在USの大学に留学中で、時々Skypeで話すことがありますが、当時の私との感覚のずれに驚くばかりです。

夏休みに、西海岸から、N.Yまで旅行するとのことなので、Vegas, San Francisco, L.A. N.Y.の観光情報などをアドバイスしましたが、それらを回った、本人の感想は、大した感激、驚きもなかったようです。

私が、大感激したマンハッタンと比べて、池袋や、渋谷のセンター街のほうが、楽しいと申しておりました。。。

渋谷センター街>池袋>>マンハッタン ???

最近の奴の考えはわかりません。。。

世代が違うと言えばそれまでですが。。。

 

 

初めて、私が降り立ったL.Aで、サンタモニカビーチを見たときは、底抜けの明るさ、見るものすべてに驚いたものでしたが。

 それより、彼は、アメリカ社会のいい加減さ、社会システムの不備?車中心の社会で、移動のしにくさ、などを感じたようです。


 

ちなみに、彼は、サンフランシスコから、N.Yへのフライトで、ボストンでのトランジット時、N.Y行きの便の搭乗口が変更になったのを知らずに、飛行機に乗り遅れたとのこと。

再度チケットを買えと言われ、空港職員に掛け合い、次の便に空きがあれば載せてもらえることになり、とりあえずN.Y.まで到着できたとのこと。この件で憤慨してましたが、そんなこと海外での旅行中は日常茶飯事、トラブルに極力合わないように、自分で気をつけ、トラブル時には、自己解決できるようにするのが当然です。彼もこれで、旅行者レベルが1つアップしたことかと思います。



 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。