SSブログ

サッカー 日本 VS アルゼンチン 1-0 日本勝利 [サッカー]

サッカー日本代表チームがアルゼンチンに勝ちました。

歴史的勝利と言っても良いかと思います。

日本のアルゼンチンとの対戦成績は、これまで6戦全負。

今回のアルゼンチン代表は、WC2010優勝国スペインを先日4-0で破ったメッシ要する超強豪チームです。

FIFAランクでは、日本30位、アルゼンチン5位と地力では歯が立たなくて当然です。

戦前の私の予想では、4-0、もしくは5-1でアルゼンチンの勝ちでした。

まさか、まさかアルゼンチンに勝つとは。予想を裏切られて、こんなにうれしいことは、ありません!!!

アルゼンチンは、個人技では圧倒的に日本選手の上を行っていますが、日本はよく組織的に対処していたかと思います。

なによりもいままでの対アルゼンチン戦との大きな違いは、日本選手の自信に満ちたプレーではないでしょうか。WC2010以後、日本サッカー界全体が1つ階段を上った気がします。

このよい流れを止めずに、韓国も是非撃破して欲しいものです。

それにしてもまさか、アルゼンチンに勝利するとは。。。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。