SSブログ

軽井沢から万座温泉へ [温泉]

100925北軽井沢01.jpg

軽井沢から草津温泉経由で万座温泉までドライブしました。

暑い暑い夏が、一気に秋になりました。

行きの関越道は平日にもかかわらず、順調に走行できましたが、藤岡JCTを過ぎ、富岡ICから、下仁田ICまで事故渋滞で1時間近くかかり、渋滞を抜けたと思ったら、今度は、大雨です。道路が川の様になり、ワイパー全開でも前が良く見えません。ここ数年、自動車で走行中豪雨に遭遇し、前がほとんど見えなく、何度か怖い思いをしています。

なんとか、碓氷軽井沢ICに到着、あとは、中軽井沢経由で、北軽井沢へ。ちなみに、軽井沢10AMで12℃でした。

北軽井沢拠点で、食事をご馳走になり、草津温泉から、志賀草津高原ルートを走り、万座温泉へ。

夕方でしたので、草津から志賀方面へ交通量は少なく、快適なドライブでした。

万座温泉到着。6PM 気温8℃、寒いです。

100925万座プリンス.jpg

予約は、楽天トラベルで、1000円のホテルクーポンと、帰りの万座ハイウェー通行料が付いたパックです。

電話で、禁煙室をリクエストしましたが、予約した客室タイプには、禁煙室の設定はないので、消臭しますとのことでした。

ところが、チェックイン時に、禁煙室の空きがあるということで、禁煙室変更。最初から、禁煙室の設定があったようで、安いプランで予約した人には、禁煙室を使わせないのでしょうか。。。

日本の禁煙率は、70%以上ですので、もっと禁煙室を増やすべきかと思います。

チャックイン後早速温泉へ。

なぜか、いつもより露天が混んでいます。良く見ると女性が多いです。

あとで聞いたのですが、女性用の露天風呂が異常に熱く、混浴、男性用の露天風呂に避難?してきたようです。

確かに、通常に比べて、男性用もかなり熱く、多分43℃か場所によっては44℃ぐらいあったのではないかと思います。

ちなみに外気温は、6~8℃ぐらいです。

いつ入浴しても、万座の硫黄泉は、成分たっぷりの感じで、効く~、という感じで気持ちよいです。

食事は、定番の中華。このホテルの個人的なお奨めです。

実は、今回ホテルの写真を取り忘れ、万座プリンスの写真は、5月にとったものです。

最近、中国人団体観光客が多いのですが、今回は、尖閣の影響か、全く見かけませんでした。

また、紅葉の頃、来たいものです。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。