SSブログ

帰国 夏休み終了 [海外旅行]

 アマン.jpg

帰国しました。

南国から帰ってきたのに、9月の東京は、酷暑。

今回は、マレー半島のビーチをあちこち巡ってみました。この時期は、雨季の末期で強い雨(スコール?)が多く、オフシーズンのため旅行者は、少ないです。一番多かったのは、インド人でした。数年前(リーマンショック前)では、アラブ人でした。リゾートを見れば、景気の良い国が一目瞭然ですね。

当方の行動は、ワンパターンで、午前中と、夕方は、プールサイドで昼寝、午後の暑い時間はクーラーの効いた、町SPAに行き、アロママッサージ(ストロークの長いやつ)とアンチエイジングやら、ボディスクラブなどで、お肌つるつる、リラックスしまくりの状態です。

頭と、心を十分融かして帰国。

成田で、現実に引き戻され。。。

いつものことで、いろいろ事件がありましたが、気が向いたらUPします。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

フナさん

お帰りなさい!

今年もいつもの場所だったのですね。
しかし、今年はインド人ですか!
世相を反映していますね。

帰国してその暑さはどうでしたか?

また、いろいろ問題があったのですか?どんなものがあったのか次回待っています。
by フナさん (2010-09-08 23:31) 

Jean

東京、酷暑ですね。湿度が高い分、ビーチよりも過ぎしにくいです。この気候がこれから毎年続くのであれば、夏休みは、1ヶ月ぐらい必要ですね。少なくも、ヨーロッパの国々のように、有給休暇消化と、最低2週間の連続休暇を法制化してもらいたいものです。
帰国して、どっと疲れだでたので、有給休暇でもとり、温泉でゆっくりしたいです。。。
by Jean (2010-09-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。