SSブログ

ロードバイク ピナレロ 2011 FP3 SKY スペック&インプレッション [ロードバイク]

100821ピナレロ01.jpg

超初心者の私は、ほとんど、店のかたのいいなりで、各部品を選択。

 

MYぴなれろ君

仕様

フレーム: ピナレロ 2011 FP3 SKY(SKY Teamカラーのフレームがあればよいのに。。。)

メインコンポ:シマノアルテグラ

ハンドル、ステム:3T ショートリーチ(店員さんのお勧め)

サドル:SAN MARCO(フィジークにするか迷ったが、店員さんに、いままで乗っていたものと、同じものがよいと言われた)

ホイール:アルテグラ(これは、試乗して気に入っていた)

タイヤ:マクシス(安かったのと、白いラインが気に入った)

ペダル: シマノA600(アルテグラグレードということで)

 

走行インプレッションのため、200Km程、ボタリング。。。

カーボンフレーム、噂のONDA Forkのお陰か、振動吸収性が高いのか、疲れない。

たとえていうと、TOYOTA車から、メルセデスに乗り換えた感じ。長距離が楽です。

アルテグラホイールのお陰もあるのか、直進安定性があり、乗り心地良好です。

アルテグラブレーキ、よく効きます。105との大きな違いを実感します。

踏み込むと、しっかりと加速する気がします。(遅いですが。。。)、上りもなかなか良いです。

走りが気持ちいいロードバイクですね。

これで、価格があとマイナス10万でしたら、二重丸かと思いますが。。。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

take

はじめまして。
ときどき拝見させていただいてました。
Bianchiを購入しようか思っていた時期があって、それつながりですw
新車いいですね~!
by take (2010-08-24 23:13) 

90rpm

はじめまして。
ミク足あとから。
私は2010FP3です。
サドルはADAMOで練習中です。
ブレーキはMost(Fsa)です。
ハードブレーキングでもロッキングすることが無いくらい
少しゆるいです・・・。
友人のDURA、Campaに比べると、少し心配!
私もお金貯めて、アルテにしようかな?!
by 90rpm (2010-08-25 23:46) 

ぽん太

はじめまして。
ピナFP3のSkyカラーカッコいいですね♪
超初心者とおっしゃってるのに、200キロとはすごいです。
by ぽん太 (2010-08-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。