SSブログ

セントラルウェルネスクラブ越谷 天然温泉 [温泉]

セントラル越谷.jpg

 セントラルウェルネスクラブ越谷に行き、天然温泉のお風呂に入ってきました。

越谷駅から、徒歩数分、車ですと、旧4号、49号で、越谷駅方面に向かえば、すぐです。

この施設は、スポーツグラブの中に温泉浴槽があるので、会員でないと入浴できないようです。

会社が法人会員のため、会員券で入りました。

久し振り(十数年振り?)に、ジムでマシントレーニング、そのあと、エアロを2クラス、素人には難しく、全くついていけませんでした。

さすがに、汗だくになり、いざSPAエリアへ。

洗い場は仕切られており、快適に身体を洗えます。

セントラル越谷浴槽.jpg

温泉は、黄色がかった、透明なお湯で、多分、ナトリウム塩化物泉ではないでしょうか? なめてみるとしょっぱいです。

越谷あたりは、どちらかというと、濃い茶色のお湯が多いのですが、ここは、化石海水のようです。

温泉の掲示を見つけられなかったので、詳細は、不明ですが、天然温泉の、循環、消毒、加温ではないでしょうか。塩素のにおいは、感じられませんでした。それでも、THE SPA西新井より、ぬるぬる、つるつる感があり、はるかに温泉らしいお湯かと思います。

他に、内湯に、ジャグジー(当然塩素消毒)があります。露天もあるようですが、気がつきませんでした。サウナもあります。

スポーツクラブの会員の方には、良いお風呂かと思います。

 セントラルウェルネスクラブ越谷

http://www.central.co.jp/club/w_koshigaya/index.html

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。