SSブログ

ロードバイク 谷中湖(渡良瀬遊水地) [ロードバイク]

100410谷中湖.jpg

谷中湖(渡良瀬遊水池) まで走ってきました。

前回は、渡良瀬川から、遊水地の東側から入ろうとしたため、自転車では、入ることができませんでしたが、西側からは、自転車道(?)が整備されているのか、谷中湖という案内板にしたがって、入ることができました。

谷中湖は、下の地図のとおり、ハート型に近い形をしています。中央を横切る道の上半分を走ってみました。一周10Kmということらしいので、半周で5Kmですね。

 100410渡良瀬.jpg

 車は入ってこれず、人もそれ程多いわけではないので、道幅が広くて走りやすいです。

100410渡良瀬道.jpg

湖岸は、ブロックで固めれれているようです。釣り客や、ボートを漕いでいる人がいました。気球などに乗っている人もいるようですが、私が行った日には見ることができませんでした。

100410渡良瀬湖岸.jpg

ここは、茨城、栃木、群馬の県境にあるようです。

100410渡良瀬県境.jpg

天気がよかったせいもあり、たくさんのローディーが走っていました。近隣のローディーにとって、格好の練習場所だと思います。

当初予定では、渡良瀬川の上流を目指し、足利か桐生ぐらいまで走りたいと思っていました。谷中湖までは、自宅から約60数Km、あと20km程走り、100Mile、いわゆるセンチュリーラン160Kmぐらい走りたかったのですが、谷中湖の周回を走り、少し休んで走り出したら、両膝に、違和感があり、心がくじけて、帰路に着きました。

実は、フロント変速機を、いつもは軽いインナーで走っているのですが、この日は、少し早く走ろうと、アウターで走りました。膝の痛みが心配でしたが、帰宅後も、痛みはでませんでした。

次回は、もう少し、上流まで走ってみたいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。