SSブログ

宇都宮餃子 [グルメ]

宇都宮餃子01.jpg 

宇都宮に行ったついでに餃子を食べてきました。

子供の頃から、餃子は大好きです。実は、まだ一度も宇都宮で餃子を食べたことが無いので、良い機会かと思い食べてみることにしました。

ちなみに、子供の頃から、一番好きな餃子は、銀座アスターの餃子で、昔は、店で作った、たれをだしてくれたのですが、最近は、このサービスはありません。

学生時代は、もっぱら餃子の王将でした。

さて、宇都宮餃子ですが、 宇都宮自体それ程大きな町ではないので、町の一角を除いて、それ程、餃子屋がたくさんあるという感じは、ありません。

宇都宮餃子02.jpg

 上の写真の店に、とりあえず入ってみました。

たくさん具の種類があるので、 いろいろな餃子が食べられるセットを頼みました。

ここの餃子は、小ぶりです。値段も、餃子ライスのようなもので、1050円、はっきり行って一度食べたら、二度は食べない味です。

これなら、コストパフォーマンスは、餃子の王将の勝ちですね。

他の店がどうかわかりませんが、なんかあまり期待できそうも無い感じです。

また、機会があれば、他の店の餃子を食べてみたいものです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。