SSブログ

ロードバイク コンポ載せ替え検討(SORA->105) [ロードバイク]

シマノ105.jpg

私のロードバイクのコンポはSORAです。どうもいまひとつ変速がしっくりこないので、105に替えようと検討中です。

そこで、いくつかロードバイク専門店をまわり、相談、見積りしました。

4店舗を回り、見積りしてもらいましたが、最低と最高は、工賃を含めて約3万円程の差がありました。

当然、ネットでで、105コンポを手に入れて、自分で取り付けるのが、一番安いことは、解っていますが、そこまで自信はありません。

それにしても、最初から、105または、アルテグラのコンポにしておけばよかったかと思います。ロードバイク購入時に、知人に、詳しい方がいれば、よかったのですが。。。

もし、ロードバイクをこれから初める方が、いらっしゃたら、是非とも、105以上がついたロードバイクを購入することをお奨めします。

お店を回っていて、こんなものを手に入れました。

工具入れと、保冷ボトルです。

ボットル.jpg

105に替えるか、お金をためて、新車を購入するかちょっと悩んでいます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。