SSブログ

オーベルジュ・ド・リル・トウキョウ [グルメ]

オーベルジュリル01.jpg

 オーベルジュ・ド・リル・トウキョウに行って来ました。

オーベルジュ・ド・リル・トウキョウは、アルザスで40年以上も三ツ星に輝き続け、世界3大レストランに数えられるオーベルジュ・ド・リルの東京支店です。東京支店の場所は、元はジョージアングラブがあったところで、ヒラマツが運営しているようです。東京支店は、2010ミシュランで星1つです。

西麻布ですが、このあたり、道が複雑なので、車のナビに頼っていくと、必ず迷います。私も、この界隈をぐるぐる回り、結局、レストランから電話をもらい、道案内いただき到着しました。

オーベルジュリル02.jpg

写真のとおり、普通の住宅地に突如、白亜の洋館が建っております。

中に入ると、ヨーロッパの貴族の洋館のホールのようになっています。本物のフランスの貴族の館に比べると質素なので、ちょっと拍子抜けですが。。。

先日テレビで、このレストランが紹介されていましたが、 かなり高いように思われますが、実際は、12.6K¥,22k¥(+サービス料15%)なので、東京フレンチの水準からですと若干高めかなというところです。ヒラマツ経営ですからしかたがないでしょうが。もちろんワインを頼めば、かなりの金額になります。。。

正統派フレンチのようですが、料理の味付けは、最近のフレンチらしく、濃い目ではなく、わりとあっさりです。高級食材を使っているようなので、値段相当、おいしくて当然ですかね。

客層は、意外と若者が多いです。記念日に利用するのでしょうか。。。

話の種に一回行かれるのは良いかと思いますが、コストパフォーマンスを考えると???です。

味、サービスともにミシュラン好みのレストランでしょう。。。

 オーベルジュドリル.jpg

ちなみに、本店の、そばに流れる小川に浮かぶ小船で、川島なおみさんは、プロポーズされたらしいです。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。