SSブログ

ロードバイク 冬対策 ウェアなど [ロードバイク]

 

長袖ジャージ.jpg

12月に入りかなり寒い日も、多くなりました。へたれなため、寒いと乗る機会がぐっと減ります。

とりあえず、冬に向けていくつかウェア類を購入しました。

長袖ジャージ、上の写真です。

 冬用手袋冬用手袋.jpg

他に、防寒ジャケット、ウィンドブレーカー、長パン、レッグウォーマー、ネックウォーマ(山用)などを購入しています。

ほとんど、海外Webにて購入。サイズが豊富で、日本にはいってこないサイズもあります。さらに、日本のWeb Shopの半額ぐらいかと思います。

 あと、シューズカバーは、必須ですね。ロード用のシューズって、夏使用を前提として、薄くできているので、寒さがこたえます。走っていると、つま先と足の裏が冷たくなり、だんだんと感覚がなくなってきます。早くシューズカバーを購入しなければ。。。

それにしても、部品だけでなく、ウェア代等も、ロードバイク用品って高いですね。ていうか高すぎると思うのは、私だけでしょうか。他のスポーツウェアと素材がそんなに変わっているとは、思えないのに、かなり高価です。特に輸入品は、ヨーロッパ価格の2倍ぐらいするのではないかと思います。代理店ボリ過ぎです。安価な代用品をご利用の方がいましたら、是非ご教授ください。

そういえば、自転車本体、フレームも、とても高価ですね。雑誌で紹介される(レビュー記事など)ロードバイクも、完成車となると、60万UPが普通です。みなさん、そんな高価なバイクに乗られているのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

yoshi-ken

はじめまして。とても遅いですが、自転車好きのサラリーマンです。
確かに自転車のウェアは、高いと思います。ただ、機能は自転車専用なので、ユニクロとは違いますよ。本日、僕はアンダーウェアを購入しましたが、冬は、アンダーウェアが重要になります。多少、お金はかかりますが装備さえしっかりしていれば、冬場でもロードバイクを楽しめることはできます。
普通のロードバイクは60万円もしません。30万~40万円ぐらいで充分機能すると思います。
by yoshi-ken (2009-12-31 16:27) 

Jean

遅さでは、負けません!!!

私は、当初ユニクロを利用していました。現在は、アンダーウェアのみユニクロで、ジャージなどは、専門ウェアを利用しています。価格が高いのがネックで超初心者の私は、少しずつ替えそろえています。

バイクの60万というのは雑誌で紹介されるクラスがそれ以上のものが多いということです。このクラスのバイクを購入する人は、ロードバイクを趣味とする人のマジョリティなのでしょうか。

私がもし次に購入するとしたら、カーボンフレームで30万~40万クラスのものを狙いますが、この値段でも普通の一般人には、そう簡単に買える値段ではありません。。。(貯金しなければ、お酒もひかえよう)

デフレの時代なのに、もっと安くて高性能のバイクが発売されないものでしょうか。。。

もっとロードバイク乗る人増えろ!!!


by Jean (2009-12-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。