SSブログ

フェラーリの噂ばなし [W204]

フェラーリ.jpg

噂その1

フェラーリ、最近中古車多いらしいです。

リーマンショック以降、かなりの数の外資系の証券会社が日本から撤退し、そこで働いていた高給取りの社員の方々は、当然リストラとなりました。彼らは、Greed 経済の申し子のようなスーパーサラリーマンなので、普通のサラリーマンの数10倍~数100倍の収入を得ていました。リストラされた方の、一部は、うまく転職できたようですが、このご時世なかなか高収入の転職先がみつからないようです。

そんな彼らは、フェラーリオーナの方が多かったようで、収入が減ったため、フェラーリを手放す人が多かったようです。

つまり、現在中古市場にフェラーリが溢れているそうです。

フェラーリ購入予定の方、今がチャンスです。

 

噂その2

ある高級外車販売店がフェラーリの正規代理店を始めるらしいです。会社内にまだ、正式な部署が立ち上がったわけではなく、プロジェクトチームの段階らしく、それでも40台の受注があるとのこと。そういえば、リーマン後でも、欧米では、フェラーリカリフォルニアがあっという間に予定販売数に足しいたらしいですね。昔からの富豪の方は、景気の悪さなどは関係ないのですね。

日本のフェラーリ総代理店は、2008年までいわずと知れたコーンズでしたが、アジア地区のフェラーリ販売数で日本が一番のため、100%子会社のフェラーリジャパンを設立し、輸入権を移管、コーンズは、正規代理店となった模様。

今後、他に正規代理店ができると、あの高慢な営業姿勢も変化するのでしょうか。

ちなみに、総代理店とは、日本国内において、正式に本国から仕入れられる、唯一の代理店のこと。

日本で他にフェラーリを手にいれる方法は、並行輸入があります。

それにしてもフェラーリカリフォルニア、かっこいいですね。

 フェラーリカリフォルニア.jpg

 

コーンズ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。