SSブログ

北軽井沢 星野温泉など [ドライブ]

 星野ハルニレテラス.jpg

軽井沢周辺をドライブしてきました。

まずは、中軽井沢の星野温泉付近にある、ハルニレテラスで一休み。

ここは、レストラン、カフェ、各種SHOP、有名なトンボの湯などがあります。土日祝日、夏休み期間は、駐車場有料で混んでます。

お昼は、 ホテルプレストンコートのフレンチ ノーワンレシピに入りました。

http://www.blestoncourt.com/restaurant/

 星野 ホテルプレストンコード.jpg

 このレストラン、お犬様を連れて入れるようで、大きなワンちゃん2匹飼い主につれられて、テーブルの横に座っていました。もちろん盲導犬ではありません。ワンちゃん好きですが、レストランでは盲導犬以外ちょっと不衛生な感じがしますが、こうゆうのって、保健所が許可するものなのでしょうか。。。

さて、料理は、下の写真のように地産地消の野菜です。今はやりのもりつけですね。

地元産のワインも頼めます。ワインは、正直あまりおいしくないようです。。。

星野 ホテルプレストンコード ノーワンズレシピ.jpg

食事後は、おなじみのトンボの湯に行きました。お湯は、ぬるすべ系でよいですね。しかしこの施設休憩するところがなく、また、お昼過ぎは、イベント帰りの親子連れで込み合います。入湯は、平日の午前中がお奨めかと。。。

トンボの湯

 http://www.hoshino-area.jp/tonbo/

 

前回のトンボの湯Blogはこちら

http://mycar-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08#more

 

星野温泉トンボの湯

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。