SSブログ

皇居 丸ビルより [グルメ]

 皇居.jpg

丸ビルのとあるレストランに食事に行ったとき、36階のレストランから、皇居を見ることができました。

左端のうす緑の建物が、新宮殿、そのとなりが宮内庁です。[ぴかぴか(新しい)]

かなり昔、皇居に面した、ビルにオフィスがありましたが、そこの屋上に上っても、皇居側は目隠しされており、内側は見ることができませんでした。今は、見ることができるのですね。

この物騒な世の中、RISK管理上問題ないのでしょうか?日本国の元首が住んでおり、国賓を迎えるのですから、配慮があってしかるべきである気がします。[パンチ]

首相官邸も近くの高層ビルから覗けるのでしょうか。となたかご存知の方ご連絡お願いします。[exclamation&question]

 

そうういえば、ヨーロッパの王族のお城などは、割とオープンに外から覗けますね。  となると、世界基準にあわせたのでしょうか。[手(チョキ)]

 

 

丸ビル

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。