SSブログ

金精道路 日本ロマンチック街道 国道120号 [ドライブ]

 金精道路200905.jpg

日光湯元から、金精道路を抜けて沼田まで走ってみました。 [車(セダン)]

金精道路は、今年開通してまだ1ヶ月あまりなので、あちこち路面の補修工事をしていました。

それにしても、バイグ野郎(おじさん?)多いです。高速でもよく見かけましたが、ハーレー乗りが繁殖しています。ここ数年販売された大型バイクの数十%がハーレーということで、かなりの数のようです。[exclamation×2]

面白いのは、黒のつや消し50CCスクーターで峠を攻めている人をみかけました。これっていけてますね。 [ぴかぴか(新しい)]

金精峠トンネルを抜けると、菅沼があります。

菅沼キャンプ村.jpg

菅沼を過ぎて、丸沼へ。ここにある、ロープウェーで2000Mまであがれます。

また、乗り場には、座禅温泉があります。

丸沼高原.jpg

座禅温泉.jpg

さらに行くと、白根温泉大露天風呂薬師の湯があり、ここでは、温泉卵が自動販売機で売られていました。[いい気分(温泉)]

白根温泉入り口.jpg白根温泉卵.jpg

この温泉、泉温も高く、弱アルカリ性単純泉で、かけ流しとなっており、かなりよさそうです。時間がなかったので、入りませんでしたが、次回のお楽しみにとっておきます。[たらーっ(汗)]

尾瀬への入り口の 401号交差点を過ぎ、尾瀬市場にて休憩。

尾瀬市場01.jpg

尾瀬市場02.jpg

以前にも、ここで、蕎麦をたべましたが、はっきりいってまずいです。今回も食べながら、そういえばと、以前の記憶がよみがえりました。[シャープダイヤル]

ここにも、足湯があります。120号沿いには、足湯がたくさんありますが、日光湯元の足湯以外は、全くたいしたことはないです。

食事を取り、出発、あっというまに沼田IC、一路帰途へ。

秋の紅葉シーズン以外は、なんてことはない道です。[猫]

 

金精峠

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奥日光 2009年5月皇居 丸ビルより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。