SSブログ

奥日光 2009年5月 [ドライブ]

 日光湯元200905.jpg

ハイキングとドライブへ奥日光へ行きました。[車(RV)]

上の写真は、日光湯元バス停からの風景です。山にまだ雪が残っています。

天気予報は、雨でしたが、なんとか持ちました。[曇り]

7時出発の予定が、連日、深夜までの残業の疲れか、寝坊して10時出発。一般を通り、約160kmの道のりです。この時間ですと、4号線は、埼玉内、茨城から、栃木の一車線の区間は、渋滞でノロノロ運転となります。その後宇都宮までは、栃木で2車線、3車線となり順調でした。家を出る特は良い天気でしたが、宇都宮あたりから、曇り。13時30分、戦場ヶ原に到着。燃費11.3km。まあまあですね。実はいろは坂前までは、12kmを超えていましたので、いろは坂をローギヤで飛ばしすぎました。[ダッシュ(走り出すさま)]

5月の、赤沼駐車場は空いています。

赤沼200905.jpg

午後1時30分、曇り、気温は、17℃、寒くはありません。戦場ヶ原の中は、15~16℃ぐらいでした。

新緑のトンネルとをとおりぬけ、地面をみるとところどころ、小さな花が咲いていますが、まだ本格的な春ではないです。やはり多くの花がみれるのは、6月にはいってからと思われます。鳥の鳴き声が聞こえます。バードウオッチングには良いでしょう。 [目]

小田代が原の風景

小田代200905.jpg

木道は、大分整備されてきていますが、一部腐って段差があり、がたがたしているところがあります。[ふらふら]

木道200905.jpg

 こんなのにも出会えます。川の中には、魚も確認できます。

鴨200905.jpg

来月には、春のすばらしい自然が堪能できることと思います。[ぴかぴか(新しい)]

 

戦場ヶ原

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。