SSブログ

旅のトラブル その1 ハワイ島 [海外旅行]

 BigIsland.gif

旅には、トラブルがつきものです。特にツアーではなく、自分でAIR,LAND等を手配する自由旅行ではさまざまな、トラブルに見舞われがちです。旅の達人の方には、たいしたことではないでしょうが。。。

ハワイ島に行ったときのことです。[リゾート]

 ホテルは、直接電話をして、季節キャンペーンの一番安い価格の部屋を予約しました。でもかなり広いです。

ヒルトンワイコロア.jpg

 

 ヒルトンモノレール.jpg

 ちなみにこのとき泊まったのが、ヒルトンワイコロアビレッジでした。

http://www.hilton.co.jp/waikoloa

ここは敷地が巨大で、自分の部屋や、レストラン、プールの移動には、モノレールまたは、ボートを利用します。

なんだかディズニーワールドみたいです。[ドコモ提供]

 

さて、私が遭遇した旅のトラブルですが、日本への帰国日に、ハワイ島のコナ空港に行き、航空チケットをカウンターで出し、チェックインすると、なんとこのチケットは、オアフ島からハワイ島行きでした。[がく~(落胆した顔)]

このチケットは、成田からオアフ経由ハワイ島往復のチケットを旅行会社H○Sで購入しました。購入したチケットを十分確認しなかった私のミスと言われればそれまでですが、H○S、あまりにもお粗末ではないでしょうか。

航空会社のカウンターで、必死につたない英語で、日本までの航空券を見せながら、本日、日本に帰国できないと、仕事に穴があくだけでなく、首になるなどと泣きつき、なんとか、予定の便の次の便に乗せてもらいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

オアフから成田への日本便は、予約していた便に乗り継ぎ時間20分しかありませんでしたが、空港内を矢の様に走りぬけ、ぎりぎりで乗ることができました。

ところが、ハワイ島で預けた荷物は、どこかに消え去り、日本に到着しません。航空会社に探してもらい、なんとか、無事自宅に配送したもらうことになりました。[ぴかぴか(新しい)]

旅の予約は、チケット、予約表など、確実に再確認する必要があるというのが、教訓です。[パンチ]

 

ハワイ島

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。